フットボールチャンネル

マンUがアーセナルとの争奪先制しDF獲得へ。さらに次の補強も決定目前?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

リサンドロ・マルティネス
【写真:Getty Images】



リサンドロ・マルティネス、さらにエリクセンも?

 マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスのアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスの獲得に成功する可能性が高くなってきたようだ。13日に英国複数メディアが伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 本人もプレミアリーグへの移籍を希望しているとみられるマルティネスだが、アヤックスは容易に売却には応じず。ユナイテッドから提示されたオファーも断り、移籍金の要求額をさらに引き上げているとも報じられていた。

 だが両クラブ間の交渉は大きく進展し、移籍成立の見通しが立ったと報じられている。移籍金は4600万ポンド(約75億円)ほどでの決着が見込まれているようだ。

 マルティネスに対してはアーセナルからの関心も報じられてきたが、争奪戦に敗れることになりそうだ。アーセナルはすでに新たなターゲットに目を向け始めているとも報じられている。

 さらにユナイテッドは、マルティネスに続く次なる補強も進めようとしている。ブレントフォードを退団しフリーとなっているデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンも獲得間近に迫っており、現在行っているプレシーズンツアーに合流することが期待されているとの報道もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top