ポグバ、膝下の振りが速すぎる! ユベントスで過去に決めたセンスあふれる一刺し

2022年07月14日(木)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ユベントス 最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



2014年のチャンピオンズリーグで魅せた華麗なゴール

 UEFAの公式SNSが、MFポール・ポグバが2014年のチャンピオンズリーグで決めたゴールを紹介した。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ポグバは2012年から2016年にユベントスで活躍。その後マンチェスター・ユナイテッドへ移籍し、この夏に復帰を果たした。

 2014年のチャンピオンズリーグ・オリンピアコス戦で披露したこのゴールは、ポグバのセンスがあふれる見事なゴールだった。

 ペナルティーエリア内でパスを受けたポグバ。ゴール前に走り込む自身の後方に来たボールをコントロールして反転しながら右足のアウトサイドでスルーパスを狙うも、これはDFにブロックされてしまう。

 それでも、戻ってきたボールに即座に反応。膝下を素早く振り抜いて、ゴール右隅を射貫いた。

 プレーの質、判断の正確さとそのスピード、何をとっても超一流だったポグバ。10番のユニフォームを着て復帰するポグバは、ユベントス復権のけん引役になれるだろうか。

1 2

新着記事

↑top