フットボールチャンネル

アーセナル、マンCから2人目の補強なるか。ジンチェンコの移籍金は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アルテタ監督の教え子と再会?

 アーセナルがマンチェスター・シティのDFオレクサンドル・ジンチェンコの獲得に動き出したようだ。英『アスレティック』などが伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 シティは今夏の移籍市場で適正なオファーがあればジンチェンコを手放す意向とされている。これまでにエヴァートン、ウェスト・ハム、チェルシーなどが問い合わせをしており、3500万ポンド(約58億円)で交渉に応じる意思があると答えているようだ。

 アーセナルはこの夏にDFリサンドロ・マルティネスを狙っていたが、こちらはマンチェスター・ユナイテッドとの争奪戦に敗れた模様。DFヌーノ・タヴァレスの放出も噂になっており、ジンチェンコの獲得を本気で考えているようだ。

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は、かつてのシティのコーチを務めていたため、ジンチェンコのことはよく知っている。そのため、アーセナルに必要な選手だと自信を持っているようだ。

 今夏の移籍市場でアーセナルはシティからFWガブリエウ・ジェズスを獲得している。再びシティとの取引が成立するだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top