フットボールチャンネル

レアル・マドリード、次の大物は次世代を担うMF? 19歳ベリンガムを1年後に獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



モドリッチらの後継者候補に

 レアル・マドリードがボルシア・ドルトムントのMFジュード・ベリンガムの動向をうかがっている。スペイン『マルカ』が伝えた。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 19歳のベリンガムは、すでにトップレベルで活躍するイングランド代表MF。ドルトムントは昨年契約を更新し、現在は2025年までの契約となっている。

 同紙はドルトムントがこの夏にベリンガムを手放す可能性はないと断定的。すでにFWアーリング・ハーランドを売却しており、十分な利益を得ているからだ。そのため、まだまだ伸びしろがあるベリンガムを手放すタイミングはまだ先と考えていることが予想される。

 そこで注目となるのが、ベリンガムが次の契約延長に応じるかどうかだと記事は指摘した。ここに登場するのが、レアル・マドリードではないかと伝えている。

 豪華メンバーをそろえるレアル・マドリードだが、ルカ・モドリッチ、トニ・クロース、カゼミーロの年齢は気になるところ。そこで、次の世代を担う一人として、ベリンガムを候補に挙げている。

 レアル・マドリードはベリンガムに狙いを定めており、ベリンガムも1年間待つことを受け入れているという。

 長く狙ってきたFWキリアン・ムバッペを逃したレアル・マドリード。次に狙う大物は、ベリンガムということになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top