リバプールのエースは来季もやはり期待大。サラーの新シーズン一発目が流石の凄さ!

2022年07月16日(土)17時17分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



クリスタル・パレス相手にプレシーズン初ゴール

 リバプールは15日にシンガポールで行われたプレシーズンの親善試合でクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝利を収めた。エースのFWモハメド・サラーも鮮やかなゴールでチームを勝利に導いている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季あと一歩で逃したビッグタイトルに再チャレンジすべく、ユルゲン・クロップ監督の下で再始動したリバプール。準備の一環としてアジア遠征を行っているが、12日にタイで行われたマンチェスター・ユナイテッド戦には0-4の大敗を喫してしまった。

 だが同じくプレミアリーグ勢との対戦となったクリスタル・パレス戦では順調に調整が進んでいることを示した。前半12分には19歳MFハーヴェイ・エリオットが右サイドからマイナスに折り返したクロスから、ジョーダン・ヘンダーソンが狙いすましたシュートをゴール左に突き刺して先制点を奪う。

 後半に向けてメンバーを総入れ替えすると、出場直後のエースが46分にいきなりの追加点。トレント・アレクサンダー=アーノルドのヒールパスを受けて右サイドからエリア内に侵入すると、左足で放ったシュートがGKビセンテ・グアイタの手を弾いてネットに収まった。リバプールとの契約を延長して去就騒動も収まったプレミアリーグ得点王には、新シーズンも期待できそうだ。

1 2

新着記事

↑top