バルセロナ新加入ハフィーニャが凄い!デビュー戦でいきなり決めた絶妙ゴール

2022年07月20日(水)16時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



デビュー戦45分で1ゴール2アシストの活躍

 バルセロナは現地時間19日に行われた親善試合でMLS(メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミと対戦し、アウェイで6-0の勝利を収めた。期待の新戦力FWハフィーニャがいきなり1ゴール2アシストと大活躍を見せている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 チェルシーなどとの激しい争奪戦を経て、ボーナス含め総額最大6500万ユーロ(約92億円)とされる移籍金での大型補強となったハフィーニャ。プレシーズンのアメリカ遠征初戦に先発でデビューを飾ると、早くもその力の片鱗を発揮してみせた。

 ハフィーニャは前半18分にピエール=エメリク・オーバメヤンの先制点をアシストしたのに続いて、6分後には自らの初ゴールも記録。左サイドからのアレックス・バルデからのクロスにダイレクトで合わせ、左足の丁寧なタッチでゴール左へと送り込んだ。

 その後ハフィーニャはアンス・ファティによるチームの3点目もアシストし、45分間のみのプレーで前半の全得点に絡む1ゴール2アシストの活躍。後半にもガビ、メンフィス・デパイ、ウスマン・デンベレがゴールを加えたバルセロナは計6ゴールで大勝を飾っている。

1 2

新着記事

↑top