フットボールチャンネル

マンU退団のカバーニはスペイン移籍か。“相思相愛”のクラブに加入の可能性は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウナイ・エメリ率いるビジャレアル入り?

 マンチェスター・ユナイテッドを退団してフリーとなっているウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、ビジャレアルに加入する可能性も高まりつつあるようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッド加入2年目の昨季には出場機会が減少していたカバーニは、6月末までとなっていた契約を延長することなく退団。新天地は決定しておらず、南米復帰も含めて様々な可能性が噂となっている。

 新たな移籍先候補として、スペインの有力クラブも浮上してきた。パリ・サンジェルマン(PSG)でカバーニと仕事をしたこともあるウナイ・エメリ監督が再会を熱望し、自ら連絡を取って誘いをかけているようだ。クラブも監督の希望を後押ししているとみられている。

 だが現時点ではサラリーキャップの制限もあり、ビジャレアルがカバーニをチームに加えることは難しい状況。まずは選手を放出して枠を空ける必要があり、スペイン代表FWパコ・アルカセルがセルタへレンタルされる可能性があるとも報じられている。

 カバーニに対しては2年契約が提示される見通しだとされている。カバーニ自身も欧州でのプレー続行に向けてビジャレアル加入を希望しており、夏の移籍市場が終了する8月末まで加入準備が整うのを待つつもりだとスペイン紙は伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top