フットボールチャンネル

コースなんて関係なし! リバプール新加入FWのゴールが凄い! ほぼ正面でも止められない右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



新加入FWヌニェスが覚醒

 プレシーズンマッチ、リバプール対RBライプティヒが現地時間21日に行われた。この試合では、今夏に加入したウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが見事なゴールを決めた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ヌニェスは、1-0で迎えた後半頭から途中出場。48分にPKを決めて待望の移籍後初ゴールをゲットすると、この得点を機にゴールラッシュをみせる。

 51分に見事な抜け出しからこの日2点目を決めると、68分にはハーヴェイ・エリオットのクロスに合わせて3点目を奪取。途中出場から23分間でハットトリックを達成した。

 この日のヌニェスはこれで終わらない。

 試合終了間際の89分、ペナルティーエリア内で新加入のファビオ・カルヴァーリョからパスを受けると、ゴール左手前からダイレクトシュート。コースが甘く、ほとんど正面に打ってしまったが、強烈なシュートはGKの手を弾き、ゴールに吸い込まれた。

 ヌニェスの圧巻の4ゴールもあり、リバプールは5-0の大勝を収めた。27日にはレッドブル・ザルツブルクと対戦。3日後にはマンチェスター・シティとのコミュニティーシールドが控えている。ついに覚醒したウルグアイ代表FWは、どれだけゴールを量産するのか。この男の活躍から目が離せない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top