フットボールチャンネル

マンUにまさかの“新エース”誕生!? C・ロナウド移籍希望で戦力外候補から一転

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレシーズン好調のマルシャル

 マンチェスター・ユナイテッドでは構想外で放出候補になると予想されていたフランス代表FWアントニー・マルシャルだが、突然のように“新エース”となる可能性も出てきたようだ。英紙『デイリー・メール』などが見通しを伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季のユナイテッドでは出場機会が激減し、1月にレンタルされたセビージャでも無得点でシーズンを終えたマルシャル。レンタルを終えてユナイテッドに戻ったが、エリック・テン・ハフ新監督のチームにも居場所があるかどうかは疑問視されていた。

 だがユナイテッドでプレシーズントレーニングをスタートさせると、ここまでマルシャルは絶好調。12日のリバプール戦、15日のメルボルン・ビクトリー戦、19日のクリスタル・パレス戦と3試合連続でゴールを記録している。

 ユナイテッドでは昨季チーム得点王のFWクリスティアーノ・ロナウドが移籍を希望し、プレシーズントレーニングに合流していない状況。エディンソン・カバーニは退団し、メイソン・グリーンウッドは不祥事で出場不可能となるなど、FW陣の戦力が不足する状況に陥っている。

 ここに来てマルシャルは戦力外候補から一転、ユナイテッドに残留するどころか新たなエース級の存在となる可能性も高まってきたとみられている。3シーズン前にはチーム得点王となったような力をユナイテッドで再び発揮できるチャンスが出てきたのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top