フットボールチャンネル

アーセナル新9番が止まらない!絶妙キックでチェルシーからも決めた技ありゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシー戦でも決めて4戦4発

 アーセナルは現地時間23日に米国で行われたフロリダ・カップの試合でチェルシーと対戦し、4-0で快勝を収めた。新加入のブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスがまたしても鮮やかなゴールを決め勝利に貢献している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 マンチェスター・シティから夏の移籍市場で加入し、アーセナルにとっては長らく待望していた前線の新戦力となったジェズス。プレミアリーグの強豪チェルシーとの試合でもその力を発揮してみせた。

 前半15分、チェルシーの自陣内でのミスパスがグラニト・ジャカに渡ると、ジャカはそのボールをダイレクトで前線へ。絶妙なスルーパスとなったボールを受けて左サイドに抜け出したジェズスは、巧みにボールを浮かせてGKの頭上を抜きゴールネットを揺らした。

 その後も順調にゴールを重ねたアーセナルはロンドンのライバルチームに見事快勝。ジェズスはこれでプレシーズンデビューから4試合で4得点を記録しており、“新9番”として見事に期待に応えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top