マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンU退団希望も移籍先決まらず

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWは、どこで新シーズンの開幕を迎えることになるのだろうか。移籍を希望していると言われながらも新たなクラブは見つからず、去就が不確定な状況が続いている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 クラブの成績面や新戦力補強などに対する不満から、ユナイテッドを退団することを希望しているとみられるC・ロナウド。新シーズンに向けて始動したチームにも合流せず、プレシーズンツアーにも参加することなく母国ポルトガルでの個人トレーニングを続けている。

 退団の意思は固い様子ではあるが、新たなクラブ探しに向けた動きは具体化していないようだ。高額となる年俸を負担することができるクラブは限られてくるが、移籍先候補として噂されたいくつかのクラブもC・ロナウドの獲得には消極的な姿勢を見せている。

 ここ数日で、C・ロナウドの新天地となる可能性が比較的高いと報じられているクラブはアトレティコ・マドリード。だが過去に宿敵レアル・マドリードでプレーしていたことなどを理由に、一部のアトレティコサポーターの間ではC・ロナウド加入に反対する“抗議活動”の動きも起こっている。

 エリック・テン・ハフ新監督は着任以来、C・ロナウド抜きでの新チーム作りを進めている。8月7日に予定されるプレミアリーグ開幕戦のブライトン戦まで残された時間は2週間を切っており、C・ロナウドは移籍か残留かにかかわらず開幕戦欠場の可能性が高まりつつあるとの見方も英国メディアで伝えられている。

【了】

新着記事

↑top