フットボールチャンネル

今季も止まらない!レアルFWベンゼマのプレシーズン一発目は流石のスーパゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



今季チーム初ゴールを決めたのはやはりこの男

 レアル・マドリードは現地時間26日に行われたプレシーズンマッチでクラブ・アメリカ(メキシコ)と対戦し、2-2で引き分けた。この試合ではFWカリム・ベンゼマが鮮やかなプレシーズン初ゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ラ・リーガとチャンピオンズリーグ(CL)のタイトル防衛に向けて新シーズンをスタートさせたマドリー。アメリカツアー初戦では宿敵バルセロナとの“エル・クラシコ”に0-1で敗れる結果となったが、第2戦でチームの今季初ゴールを決めたのはやはりこの男だった。

 序盤に先制点を奪われたマドリーだが、22分には昨季のリーガ&CL得点王が流石の力を発揮。エリア左手前からマルコ・アセンシオに当ててワンツーリターンを受けると、GKの反応が間に合わない位置とタイミングからゴール右隅への絶妙なコントロールショットを送り込んだ。

 後半にはルーカス・バスケスが倒されて得たPKをエデン・アザールが決めてマドリーが逆転。だが終盤にはマドリーもPKを与えて追いつかれてしまい、プレシーズン初勝利はお預けとなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top