フットボールチャンネル

『サカつくRTW』第1回オーナーズミーティングが大盛り上がり! プロデューサーらが登壇、トーナメントやクイズ大会も開催

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



サカつくRTW初のファンイベントが開催

 7月2日、『プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド』(サカつくRTW)初のファンイベントとなる「第1回オーナーズミーティング」が開催された。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 イベントには同作のプロデューサーを務める宮﨑伸周氏、サカつく動画でおなじみのクロワッサン。氏が登壇し、20名を超えるファンが参加。事前に集められた質問に、宮﨑プロデューサーが回答するという貴重な時間も。「ベンチ枠を増加する予定は?」「レジェンド選手やスター選手交渉の裏話」「登場を断念したレジェンド選手は?」など、イベントでしか聞けないような質問も挙がっていた。

 さらに「オーナーズサミット」はヘビーユーザーであるオーナーとともに「サカつくRTWをもっと良くするにはどうしたら良いか?」をディスカッションする場となり、宮﨑氏も「今後の実施の可否やタイミングは明言できないが、(この議論で)開発としての答え合わせ、目指す形へのひとつの道筋が見えた」と述べた。

 16人の参加者が優勝を争う「オーナーズカップ」では熱い戦いが繰り広げられ、「ジョリーロジャー㊙Exp.寺派」が優勝に輝いた。また「白熱!サカつくクイズ大会」では高難度の問題にも瞬時に回答する参加者も続出した。

 宮﨑氏は「ぜひ次回も開催し、また交流しましょう!!」と大盛況となったイベントを締めくくった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top