C・ロナウドがついにマンU“復帰”を示唆。それでも残留が不確定な理由とは?

2022年07月30日(土)14時56分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



日曜日の試合出場を示唆するも…

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、ついに実戦復帰を果たすことになるのかもしれない。日曜日に行われるプレシーズンマッチに出場することを示唆している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドから退団することを希望していると報じられるC・ロナウドは、チームが新シーズンに向けたトレーニングを開始しても合流せず。ポルトガルで個人トレーニングを続けていたが、ようやく今週になって今後に向けた話し合いのためマンチェスターへと戻った。

 ユナイテッドは現地時間30日にノルウェーのオスロでアトレティコ・マドリードと対戦、翌31日にホームでラージョ・バジェカーノと対戦するという2日連続のプレシーズンマッチを予定している。C・ロナウドはアトレティコ戦に向けた遠征メンバーからは外れている。

 だがC・ロナウドは自身のインスタグラム公式アカウントで、「日曜日にはキングがプレーする」とメッセージを投稿。英国メディアなどでは、ラージョ戦の出場を示唆した言葉であると捉えられている。

 とはいえ、たとえユナイテッドでの実戦復帰を果たしたとしても、そのまま新シーズンの開幕を迎えるかどうかは確かではなさそうだ。チャンピオンズリーグ(CL)出場を望むC・ロナウドの意思は固く、ユナイテッドを去ることを希望している状況に変わりはないという見方も伝えられている。

【了】

新着記事

↑top