フットボールチャンネル

まるでメッシかマラドーナ!? サウサンプトン新戦力MFの個人技ゴールが凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ビジャレアル戦で驚異の独走ゴール


 現地時間30日に行われたプレシーズンマッチのサウサンプトン対ビジャレアル戦で、衝撃的なスーパーゴールが誕生した。各国メディアやファンから注目が集まり絶賛が寄せられている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 そのゴールを決めた選手とは、サウサンプトンのナイジェリア代表MFジョー・アリボ。スコットランドのレンジャーズで主力として活躍したあと、今季から4年契約でサウサンプトンに完全移籍した26歳の新戦力だ。

 アリボは自陣内でビジャレアルのミスパスを拾うと、大きくスペースの空いた敵陣内右サイドを独走。ペナルティーエリアに迫ったところで守備陣に囲まれたが、巧みなフェイントを織り交ぜたドリブルで次々とかわしていき、最後は右足でのフェイクから素早く左足に持ち替えてのシュートをネットに突き刺した。

 各国メディアではこの“ワンダーゴール”に対してアリボへの称賛が殺到。サッカー史に残る独走ゴールの得点者として有名なディエゴ・マラドーナやリオネル・メッシにたとえる声も上がっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top