C・ロナウドはこのままマンU残留? 実戦復帰果たすも「試合中に帰宅」の理由とは?

2022年08月01日(月)20時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



C・ロナウドがマンUでついにプレシーズン初出場

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、ついにクラブでの実戦復帰を果たした。このままユナイテッドに残留することになるのだろうか。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 昨夏の復帰からわずか1年限りでユナイテッドを退団することを希望すると報じられ、新シーズンに向けてトレーニングを開始したチームにも合流していなかったC・ロナウド。母国ポルトガルで個人トレーニングを続け、ユナイテッドのプレシーズンツアーにも参加することはなかった。

 だが先週にはついにイングランドへ戻ってチームに合流。前日までに予告されていた通り、現地時間7月31日に行われたプレシーズン最終戦のラージョ・バジェカーノ戦に出場して実戦復帰を果たした。

 先発で出場したC・ロナウドにゴールは生まれず、0-0で迎えたハーフタイムには交代。試合は後半に両チームが1点ずつを奪い合って1-1のドローに終わっている。

 ハーフタイムでピッチを退いたC・ロナウドは、試合終了を待つことなく本拠地オールド・トラフォードを後にした。ユナイテッドとの関係に依然として問題があることを示す行動ではないかとして注目が集まったが、クラブが行った説明によれば他にも数人の選手が許可を得た上で試合終了前に帰宅しており、問題視するような行動ではないとのことだ。

 C・ロナウドはチャンピオンズリーグに出場できる他クラブへの移籍を希望しながらも、具体的に獲得を望むクラブは出て来ないとみられる状況。このまま動きがなければ、ユナイテッドの一員として今週末のプレミアリーグ開幕を迎えることになる。

【了】

新着記事

↑top