フットボールチャンネル

リバプール予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。マネらの退団&若手獲得で進む世代交代。現状のベストメンバーは…

シリーズ:予想スタメン&フォーメーション text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

もう間もなく2022/23シーズンのプレミアリーグが開幕する。昨季はカラバオ・カップとFAカップの二冠を達成。シーズン最終盤までプレミアリーグとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を含めた四冠の可能性も残されていたが、両大会ともにタイトルを獲得することができなかった。やや悔しさが残る中で今夏の移籍市場ではユルゲン・クロップ体制において常に主力だったサディオ・マネが退団。代わりにダルウィン・ヌニェスを筆頭とする若手選手の獲得で世代交代を進めている。こうした中で22/23シーズンのリバプールはどのようなメンバーで戦うことになるのか。予想スターティングメンバー11人をフォーメーションとともに紹介する。


GK

【写真:Getty Images】

アリソン(ブラジル代表/背番号1)
生年月日:1992年10月2日


【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 リバプールの守護神は言わずもがなアリソンである。昨季はプレミアリーグ36試合の出場で24失点、20試合でクリーンシートと抜群の安定感をみせた。特に一対一での対応の上手さは際立っており、何度も決定的なピンチを防いでいる。

 アリソンおよび最終ラインの面々は昨季と比較して変わりないが、前線にこれまでのリバプールにはなかった“高さ“が特徴のダルウィン・ヌニェスが入るため、彼を活かすためのロングボールを活用する機会がこれまで以上に増えると予想する。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top