チェルシー、マンCが断念したククレジャ獲得濃厚か。本人と「全面合意」、クラブ間交渉の見通しは?

2022年08月02日(火)17時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ブライトンの要求する80億円支払いへ?

 チェルシーは、ブライトンのスペイン人DFマルク・ククレジャを獲得する可能性が高まりつつあるようだ。本人と個人合意に達し、クラブ間でも合意が見込まれると報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 バルセロナ下部組織出身のククレジャはヘタフェを経て昨季ブライトンに加入し、プレミアリーグでレギュラーとして活躍。ビッグクラブからの関心も引きつけ、特にマンチェスター・シティが獲得に向けて熱心に動いていることが報じられていた。

 だがククレジャの評価額を5000万ポンド(約80億円)と高額に設定したブライトンは、シティが提示したとされる3500万ポンド(約56億円)前後のオファーに応じず。シティは同選手の獲得から手を引いたとみられている。

 そのシティと入れ替わるように、チェルシーがククレジャの新たな移籍先候補に浮上してきた。チェルシーにはブライトンの要求する5000万ポンドを支払う意思があるとも報じられている。あるいは、移籍金の一部として19歳のU-21イングランド代表DFレヴィ・コルウィルをブライトンに譲渡する可能性もあるようだ。

 移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏は2日に、ククレジャがチェルシーとの契約に関して「全面合意」に達したと伝えた。チェルシーとブライトンの間では2日に直接交渉が行われるとされており、クラブ間でも合意が得られれば大型取引の成立が見込まれる。

【了】

新着記事

↑top