バルセロナ構想外のリキ・プッチが移籍濃厚に。合意が報じられる意外なクラブとは?

2022年08月02日(火)20時29分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



リキ・プッチの新天地はMLSか

 バルセロナのMFリキ・プッチは、MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍する可能性が高くなったようだ。スペイン紙『アス』などが伝えている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 バルセロナ下部組織からトップチームへ昇格し、将来のチームを担う存在の一人として大きな期待を集めていたリキ・プッチ。だがここまでバルセロナで順調なキャリアを歩むことはできていない。

 これまでトップチームでリーグ戦42試合を含む60試合に出場しているが、先発に定着することはできず。過去2シーズンは構想外に近い扱いを受け、移籍市場のたびに他クラブへ移る可能性も噂となっていた。

 今夏にはついにバルセロナを離れ、意外な新天地に向かうことになるのかもしれない。MLSのロサンゼルス・ギャラクシーへの完全移籍に向け、3年契約が口頭での合意に達したと報じられている。

 MLSでは今月4日が夏の新選手登録期限となるため、移籍は一両日中にも成立する見通し。22歳でのMLS移籍という、ビッグクラブに期待された若手選手としてはやや珍しい決断を下すことになるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top