フットボールチャンネル

レスターに11年君臨した守護神が移籍へ。奇跡の優勝も支えたGKの新天地は?

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



キャスパー・シュマイケルがニース移籍合意


 レスター・シティのデンマーク代表GKキャスパー・シュマイケルは、フランス1部のニースへ移籍することがほぼ確実となったようだ。英『スカイ・スポーツ』などが報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 報道によればレスターとニースは、すでに同選手の移籍に関して合意に達したとのこと。シュマイケルは今後2日以内にメディカルチェックを受け、正式にニースとの契約を交わすことになると見込まれている。

 マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したデンマークの伝説的GKピーター・シュマイケル氏を父に持つキャスパーは、マンチェスター・シティでキャリアを開始。複数クラブへのレンタルなどを経て、2011年に当時チャンピオンシップ(2部)で戦っていたレスターに加入した。

 レスターでは加入以来11年間にわたって不動の守護神に君臨し、通算479試合に出場。プレミアリーグへの昇格、そして2015/16シーズンの歴史的なリーグ制覇などクラブの躍進に多大な貢献を果たしてきた。現在はキャプテンも務めている。

 ニースは1日に、ユベントスを退団していたウェールズ代表MFアーロン・ラムジーの加入も発表している。元アーセナルのラムジーに続いて、プレミアリーグで経験豊富なビッグネームをもう一人加えることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top