フットボールチャンネル

アーセナル“史上最高”の逸材が武者修行へ。昨季デビューした18歳MFの移籍先は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



昨季アーセナルトップチームデビューの18歳

 アーセナルで未来のスター候補として期待されるU-19イングランド代表MFチャーリー・パティーノは、レンタルで経験を積むことになりそうだ。チャンピオンシップ(2部)への移籍が濃厚とも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在18歳のパティーノは少年時代から多くのビッグクラブの関心を引き付け、アーセナルのアカデミーで順調に成長。アーセナルの下部組織が生んだ選手としては「ジャック・ウィルシャー以上」とも「史上最高」とも言われるなど高い評価を受ける存在となった。

 昨年12月にはカラバオ・カップ(リーグ杯)の試合でついにトップチームの公式戦デビューを飾り、いきなりの初ゴールも記録。FAカップで初スタメンにも起用された。

 だが今季のプレシーズンではテストマッチ初戦のニュルンベルク戦に出場したあと、アメリカ遠征のメンバーには入らず。すぐにトップチームで安定した出場機会を得ることは難しいと予想され、武者修行に出ることになりそうだ。

 移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えたところによれば、その移籍先は昨季チャンピオンシップ16位のブラックプールとなることが濃厚だという。すでにレンタルは合意に達し、3日にもパティーノがメディカルチェックを受けてサインを交わす見通しだとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top