フットボールチャンネル

相手をあざ笑う連係! ブラジル代表FWが開幕戦でゴール! プレシーズンで仕込んできた見事なセットプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレミアリーグ開幕ゴールを決めたのは…

 プレミアリーグ第1節、クリスタル・パレス対アーセナルが現地時間5日に行われた。この試合では、ガブリエル・マルティネッリが見事なゴールをマーク。ブラジル代表FWの得点で22/23シーズンが幕を開けた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだアーセナルは、試合開始から相手を圧倒。再三相手ゴールに迫ると、20分に今季初ゴールが生まれる。

 アーセナルは右からのコーナーキックを得ると、ブカヨ・サカがファーサイドの山なりのクロスを入れる。これを新加入のオレクサンドル・ジンチェンコが頭で折り返すと、ゴール正面に入っていたマルティネッリがヘディングシュート。ブラジル代表FWのシュートは相手GKに触られながらも、ゴール左に決まった。

 完璧なセットプレーだった。アーセナルはゴール前に人を集め、わざとファーサイドのスペースを空けていた。そのスペースにペナルティーエリア外からジンチェンコが入り、同選手が折り返したボールをゴール前に入っていた選手が合わせる。開幕戦に向けて仕込んできた連係を、見事に決めてみせた。

 その後は、クリスタル・パレスに攻め込まれる場面もあったが、85分に相手DFがオウンゴール。試合終盤に追加点を得たアーセナルは、開幕戦を0-2で勝利した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top