フットボールチャンネル

超オシャレ! リバプール新加入FWのゴールが凄い! 相手を欺く鮮やかな一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ヌニェスがデビュー戦で躍動!

 プレミアリーグ第1節、フラム対リバプールが現地時間6日に行われた。この試合では、リバプールの新加入FWが超オシャレなゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 王座奪還を目指すべく、良いスタートを切りたかったリバプールだったが、32分にアレクサンダル・ミトロビッチに先制ゴールを献上。その後はなかなか点が奪えず、前半を1点ビハインドで終えるなど苦しい展開となった。

 そんなチームを救ったのが、51分からピッチに立った新加入FWダルウィン・ヌニェスだった。

 64分、途中出場のハーヴェイ・エリオットから右サイドでフリーとなっていたモハメド・サラーにパスが出ると、同選手はボックス内に侵入し、右足でグラウンダーのクロスを選択。これに反応したヌニェスはニアサイドで相手を欺くようなヒールシュートをし、見事ボールをゴールネットに突き刺した。

 ヌニェスの超オシャレなゴールで同点に追いついたリバプールはその後PKを決められ再びリードを許すが、80分にサラーが点を奪い2-2に。試合はこのまま終了している。

 鮮やかなゴールを決めたヌニェスは途中出場ながら1得点1アシストを記録。『Opta』によると、ベンチからのスタートとなったプレミアリーグデビュー戦で得点とアシストの両方を記録したのはセルヒオ・アグエロ(2011/12)、アルバロ・モラタ(2017/18)に次いで3人目のことだったようだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top