フットボールチャンネル

チェルシーが狙うのはやはりレスターCB? 補強を示唆するトゥヘル監督の言葉とは

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウェズレイ・フォファナ獲得が噂されるチェルシー

 チェルシーはやはり、レスター・シティのフランス人DFウェズレイ・フォファナの獲得を狙っているのだろうか。補強に関してトーマス・トゥヘル監督が述べたコメントに注目が集まっている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 6日に行われたプレミアリーグ開幕線ではエバートンにアウェイで1-0の勝利を収め、順調に白星発進を切ったチェルシー。だがフランス代表DFジュール・クンデの獲得をあと一歩で逃したこともあり、引き続き新たなCBの補強を検討していると言われている。

 特にそのターゲットだと報じられているのが、レスターで高評価を受けている21歳のフォファナ。トゥヘル監督もエバートン戦後の会見で、長期的な未来を見据えて若い選手を守備陣に加えたいと考えていることを認めた。英紙『イブニング・スタンダード』などが伝えている。

「経験豊富な選手は多いが、今後数年間に引き継いでいくような新世代の選手たちもいなければならない。バランスが必要だと思う」とトゥヘル監督。

 開幕戦に先発した守備陣のチアゴ・シウバ、セサル・アスピリクエタ、カリドゥ・クリバリはいずれも30歳を越えており、世代交代を意識する必要もあると指揮官は認めている。また、フィジカル面が重要となっている現代サッカーに対応するため「スピード」を重視する考えも強調しており、俊足CBであるフォファナはまさにその条件を満たす補強となるかもしれない。

 だがレスターとしても、有望な若手DFの引き抜きにそう簡単に応じることはない。DFとしてはサッカー界の史上最高額となる8500万ポンド(約138億円)前後の移籍金を要求しているとも報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top