フットボールチャンネル

マンU退団のカバーニ、スペイン移籍熱望し南米の名門と破談。獲得狙うクラブは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ボカ・ジュニアーズ移籍濃厚とも報じられたが…

 マンチェスター・ユナイテッドを退団してフリーとなっているウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、アルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズへの加入に向けた交渉が破談に終わったようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドとの契約が昨季限りで満了となって退団し、現在はフリーのカバーニ。様々な新天地候補が噂されてきたが、ここ数日は特にボカへの移籍が有力視され、決定間近であるとも報じられていた。

 だがカバーニは、南米にはまだ戻らない決断を下したようだ。移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏は、カバーニがボカからの誘いに対して断りの連絡を入れたと伝えている。

 カバーニは欧州でのプレー続行を希望し、特にスペイン行きを本人と家族が強く希望していることがボカからの誘いに応じなかった理由だとされている。スペインメディアによれば、リーガからはビジャレアルやバレンシアなどがカバーニの獲得に関心を示しているようだ。

 これまでイタリアやフランスで得点王に輝くなど活躍を見せ、イングランドでも一定の結果を残したカバーニ。35歳でのスペイン初挑戦という夢は叶うのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top