フットボールチャンネル

アーセナルやリバプールが19歳スペイン代表FW争奪戦? ビジャレアルの有望株に関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ビジャレアルで躍動するジェレミ・ピノ

 スペインの有望な若手アタッカーの獲得に向け、アーセナルやリバプールが争うことになるのかもしれない。ビジャレアルのスペイン代表FWジェレミ・ピノに対する関心が報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在19歳のジェレミ・ピノはビジャレアル下部組織で育ち、久保建英もレンタルで在籍していた2020/21シーズンにトップチームデビュー。18歳ながらも1年目から公式戦7得点を挙げる活躍を見せた。

 昨季はさらに出場機会を増やし、2月のエスパニョール戦では1試合4ゴールを叩き込んで強烈なインパクトを残した。スペイン代表にもデビューして初ゴールを決め、ビジャレアルだけでなくスペインにとっても将来を期待される選手の一人となっている。

 スペイン紙『アス』が英国での報道として伝えたところによれば、そのジェレミ・ピノに対してはプレミアリーグのクラブからも強い関心が寄せられているとのこと。特にアーセナルとリバプールが獲得を望んでいるとされている。

 ビジャレアルとしては生え抜きの若手スター選手を放出したくはないが、クラブの収支改善や新たな補強資金の獲得のため、好条件のオファーが届いたとすれば検討の可能性はあるとみられている。ジェレミ・ピノの契約には8000万ユーロ(約110億円)の契約解除金が設定されており、獲得を望むクラブは少なくともこれに近い金額を提示する必要があるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top