フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッド、期待の新戦力全選手紹介。復活した名手、オランダ屈指の逸材も

シリーズ:期待の新戦力全選手紹介 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:タイレル・マラシア(背番号12/オランダ代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1999年8月17日
前所属:フェイエノールト
移籍金:1500万ユーロ(約18億円)
21/22リーグ戦成績:32試合1得点4アシスト

 オランダ国内でも屈指の有望株であるタイレル・マラシアの評価は、昨季急上昇。エールディビジで32試合に出場し、キャリアハイとなる4アシストを記録した同選手は、今夏に移籍金1500万ユーロ(約18億円)でマンチェスター・ユナイテッドの一員となった。

 左サイドバックを主戦場とする同選手は、積極果敢にサイドを駆け上がる。スピードを活かした縦への突破は魅力だが、状況に応じてポジションを中に絞り、中盤の位置からスルーパスを出すなど、プレーの幅がかなり広い。守備力ももちろん高く、特に強靭なフィジカルを活かした対人守備で強さを見せる。

 現在マンUには、SBの完成形とも言われるルーク・ショーが在籍している。しかし、同選手は怪我が多く、近年ではシーズンを通して安定した活躍が見せられていない。そのため、マラシアには必ず出番が回ってくるはず。チャンスを掴むことができれば、今シーズン中にスタメンに定着するかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top