アーセナルがリバプール抑え19歳FWに接近? “格安”で獲得可能な理由とは?

2022年08月10日(水)20時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ジェレミ・ピノ
【写真:Getty Images】



ビジャレアルのジェレミ・ピノ獲得も?

 アーセナルは、ビジャレアルのスペイン代表FWジェレミ・ピノを獲得できる可能性が高まりつつあるのかもしれない。スペインでの報道を元に英国複数メディアが伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 19歳ながらもすでにビジャレアルの主力として活躍し、スペイン代表でもプレーするジェレミ・ピノ。ビッグクラブからの熱視線も引きつけており、特にここのところアーセナルやリバプールからの関心が話題となっていた。

 ビジャレアルとの契約には8000万ユーロ(約110億円)の契約解除金が設定されており、多くのクラブにとっては容易に支払える金額ではない。だが実際には、その半分程度の移籍金で獲得することも可能なのかもしれない。

 スペイン紙『アス』が伝えたところによれば、経営面に困難を抱えるビジャレアルは、比較的低額のオファーだとしても受け入れざるを得ない状況にあるという。ジェレミ・ピノに対して移籍金4000~5000万ユーロ(約55~69億円)程度のオファーが届けば応じる可能性があると見込まれている。

 英国メディアでは、関心が噂される2クラブのうち、特にアーセナルがリバプールを抑えてジェレミ・ピノを獲得できる可能性が高いと伝えられている。ミケル・アルテタ監督のチームに新たな有望株が加わることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top