バルセロナ対ラージョ・バジェカーノ、予想スタメン&フォーメーション。大型補強バルサの開幕スタメンは?

2022年08月13日(土)18時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

大物ストライカー擁し今季もバルサ撃破なるか


【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第1節のバルセロナ対ラージョ・バジェカーノ戦が現地時間13日に行われる。続いてアウェイのラージョ・バジェカーノのスタメンを予想する。

 3年ぶりの1部昇格を果たした昨季は12位で残留に成功したラージョ。特にバルセロナに対してはホームでもアウェイでも1-0の完封勝利を収めており、バルサとしては開幕戦で当たるには非常に嫌な相手だろう。

 ゴールを守るのは昨季の対戦を2試合クリーンシートに抑えたマケドニア代表ストレ・ディミトリエフスキ。ディフェンスラインは右にイバン・バジウ、左にフラン・ガルシア、中央にアレハンドロ・カテナと、アラベスからのレンタルで新加入のフロリアン・ルジューヌ。

 中盤を支えるのはサンティ・コメサニャとオスカル・バレンティン。トップ下にはキャプテンを務めるベテランのアルゼンチン人オスカル・トレホ。右サイドにはイシ・パラソン、左には昨季のカンプ・ノウでバルサを撃破する決勝点を奪ったアルバロ・ガルシア。

 そして最前線にはコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ。ラージョに加入して8年ぶりにリーガで戦った昨季は、負傷で戦列を離れる時期もあったがバルセロナ、レアル・マドリードからゴールを奪うなど勝負強さを見せており、36歳となった今でも怖い存在だ。

1 2 3 4

新着記事

↑top