フットボールチャンネル

バルセロナ対ラージョ・バジェカーノ、予想スタメン&フォーメーション。大型補強バルサの開幕スタメンは?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ 最新ニュース

新戦力も登録完了、バルサの開幕スタメンは?


【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第1節のバルセロナ対ラージョ・バジェカーノ戦が現地時間13日に行われる。まずはホームのバルセロナのスタメンを予想する。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 王座奪還を目指して夏の移籍市場で大型補強を敢行しながらも、サラリーキャップの制限により新戦力を選手登録できない状況に陥っていたバルサ。だがあの手この手を尽くした末に、ようやくDFジュール・クンデを除く新加入選手らを開幕前日までに登録することができた。

 シャビ・エルナンデス監督は新戦力も積極的に起用して開幕戦に臨むことになりそうだ。まずゴールを守るのは、不動の守護神を務めるドイツ代表マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン。

 層の薄い右SBは、CBを本職とするロナルド・アラウホが務めることになるかもしれない。中央にはエリック・ガルシアと、新戦力の一人であるアンドレアス・クリステンセン。左にはジョルディ・アルバが入る。

 中盤ではフレンキー・デ・ヨングの去就が依然として不確定な状況。先発起用はセルヒオ・ブスケツ、ペドリ、ガビの3人か。

 豪華メンバーを揃えた前線は、契約を延長して残留を決めたウスマン・デンベレと、プレシーズンから順調に実力を発揮していた新戦力ハフィーニャ。そしてドイツで見せてきた異次元の得点力をスペインでも発揮することが期待されるロベルト・レバンドフスキだ。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top