圧巻だったデ・ブライネのゴール! 天才的な閃きとテクニックで奪った、技ありの一発とは?

2022年08月14日(日)10時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ最新ニュース


【写真:Getty Images】



デ・ブライネが天才的なプレーを披露

 プレミアリーグ第2節、マンチェスター・シティ対ボーンマスが現地時間13日に行われた。この試合では、MFケビン・デ・ブライネが圧巻のゴールを奪っている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 7日に行われたウェストハムとの開幕節で2-0の完封勝利を収めたシティは、ボーンマス戦でも抜群の強さを誇示。19分には華麗な連係からイルカイ・ギュンドアンが抜け出し、冷静に先制ゴールを奪っている。

 デ・ブライネによる圧巻のゴールが誕生したのは、1点リードで迎えた31分のことだ。

 ハーフウェイライン付近でボールを受けたフィル・フォーデンから右サイドに流れていたデ・ブライネにパスが渡ると、同選手はそのままドリブルで前進。そして最後は、フェイントを使い対峙するDFを揺さぶってシュートコースを作り、右足アウトサイドのシュートでボールをゴール左下隅へと突き刺している。天才的な閃きとテクニックが融合して生まれた、圧巻の芸術弾だった。

 そのデ・ブライネは、37分にフォーデンのゴールをお膳立て。これで開幕2試合で1得点2アシストとなった。チームも4-0大勝で2連勝としており、最高のスタートを切っている。

1 2

新着記事

↑top