フットボールチャンネル

誰も止めることができない! リバプール背番号23がスーパーゴールをぶち込む! チームを救った衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ディアスが今季初得点

 プレミアリーグ第2節、リバプール対クリスタル・パレスが現地時間15日に行われた。この試合では、リバプールの背番号23がスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕節のフラム戦で勝ち点1を奪うに留まったリバプールは、この日も苦戦。32分にウィルフリード・ザハに先制ゴールを許し、1点ビハインドのまま前半を終えることになってしまった。

 そんなチームを救ったのが、FWルイス・ディアスだった。

 61分、ディアスは左サイドでボールを持つと、中央に向かってドリブルを開始。ダブルタッチを駆使しながらあれよあれよとDFをかわしていくと、最後はペナルティーアーク手前の位置で倒れ込みながら右足を一閃。鋭いボールはゴール右隅に突き刺さり、リバプールに同点弾をもたらした。ドリブルのキレ、そして最後のシュート精度といい、まさにスーパーゴールだった。

 リバプールはその後、追加点を奪うことができず2試合連続のドローに。苦しいスタートとなった。しかし、スーパーゴールを奪ったディアスにとっては価値ある試合になったはずで、ここからさらに調子を上げるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top