バルセロナ、メンフィス・デパイは今日にも移籍決定? 獲得に迫るクラブとは

2022年08月16日(火)21時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



フリーでユベントス移籍へ?

 バルセロナのオランダ代表FWメンフィス・デパイは、まもなくクラブを去ることになるのかもしれない。ユベントスへの移籍が決定間近であるとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨年夏にバルセロナに加入し、チーム得点王となるリーグ戦12得点を挙げるなど一定の結果を残したデパイ。だが冬の新戦力加入などでシーズン後半戦には序列が低下し、加入から1年限りでの移籍が盛んに噂される状況となっていた。

 スペイン紙『マルカ』が伝えたところによれば、デパイはユベントスへの移籍が「これまでにないほど近づいている」状況だという。早ければ16日中に移籍が決定する可能性もあると見込まれている。

 デパイが加入時に交わした2年契約はもう1年残されている。だが昨年夏に獲得した際も移籍金無しでのフリー加入だったこともあり、同じく移籍金無しでの退団をバルセロナは認める見通しだと伝えられている。

 バルセロナはまだ選手登録が完了していない新戦力DFジュール・クンデを登録するためにも、サラリーキャップの枠を空ける必要に迫られている状況。そのためにクラブを去る選手はデパイになるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top