チェルシーがDF大型補強へ前進か。個人合意に達した21歳がレスターに“移籍直訴”

2022年08月17日(水)21時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



DFウェズレイ・フォファナの獲得狙うチェルシー

 チェルシーは、レスター・シティのフランス人DFウェズレイ・フォファナの獲得に向けて前進しつつあるのかもしれない。フォファナはチェルシーと個人合意に達した上で、レスターに対して移籍の要望を伝えたとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 若手CBとしてレスターで高い評価を受けている21歳のフォファナ。ビッグクラブからの関心も引き付け、特にチェルシーやパリ・サンジェルマンが獲得に向けて積極的な動きを見せていると言われていた。

 だがレスターはフォファナの放出に容易に応じることはなく、8000万ポンド(約130億円)以上という高額の移籍金を要求している模様。DFの選手としては、現マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFハリー・マグワイアと並んでサッカー界の史上最高額、あるいはそれ以上となる金額だ。

 フォファナ自身はチェルシーへの移籍を希望しており、チェルシーとの間で契約条件の個人合意に達したと数日前から報じられている。それでも高額の移籍金を設定して取引に応じようとしないレスターに対し、フォファナは不満を募らせているようだ。

 英紙『ガーディアン』が伝えたところによれば、フォファナはレスターに対して移籍の希望を伝え、チェルシーからのオファーに応じるよう要請したとのこと。大型取引が成立するかどうかは、レスターの決断次第となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top