チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



クリスチャン・プリシッチはどこへ?

 チェルシーのアメリカ代表FWクリスチャン・プリシッチの獲得を巡り、複数の有力クラブが争うことになるのかもしれない。英紙『デイリー・メール』が17日付で伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ボルシア・ドルトムントからチェルシーに加入して4年目を迎えているプリシッチだが、背番号10を背負いながらもチームの中心的存在とはなりきれず。今季もプレミアリーグ開幕から2試合連続で交代出場となっている。

 アメリカ代表として出場が見込まれるカタールワールドカップに備えるためにも、より安定した出場機会を見込むことができるチームでのプレーを本人も望んでいるかもしれない。英紙によれば現在そのプリシッチには、マンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル、ミラン、ユベントス、アトレティコ・マドリードなどが獲得への関心を示している状況だという。

 リバプールもプリシッチの獲得を希望していたが、チェルシーは国内タイトル争いの直接のライバルとなるチームへの放出には難色を示したとのこと。だがその他のクラブへのレンタルには応じる方針であるとみられている。

 プレミアリーグで連敗スタートを切ったユナイテッドはもはやライバルとは見なされず、チェルシーもプリシッチの移籍に応じる可能性があるのかもしれない。攻撃陣の新戦力候補として様々な選手が噂となっているが、チェルシーの10番をレンタルすることもあり得るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top