アザールにトルコ強豪クラブが関心報道。レアルから電撃移籍の可能性は?

2022年08月17日(水)23時31分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



ガラタサライがアザール獲得狙う?

 レアル・マドリードのベルギー代表MFエデン・アザールは、トルコへ電撃移籍する可能性もあるのだろうか。同国の強豪ガラタサライが獲得に関心を示していると報じられている。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 チェルシーからマドリーに移籍して3年が経過しながらも、依然として期待に応える結果を出すことができていないアザール。負傷離脱なども影響してフル稼働できず、昨季はリーグ戦18試合に出場して無得点に終わっていた。

 それでもアザールはマドリーでの成功を目指し続けることにこだわっているとみられ、具体的な移籍の噂はそれほど伝えられてはいなかった。だがトルコ『Fotomac』は、ガラタサライがそのアザールの獲得に挑戦する見通しだと伝えている。

 今夏の移籍市場ではナポリからベルギー代表FWドリース・メルテンスを、アーセナルからウルグアイ代表MFルーカス・トレイラを獲得するなどすでに積極補強を行っているガラタサライ。さらなるビッグネームとして、そこにアザールも加える可能性があるのだろうか。

 だがアザールはプレシーズン期間中に好プレーを見せ、カリム・ベンゼマのバックアップとして“偽9番”起用も検討されるなど、マドリーでの期待は高まりつつある状況。基本的にはクラブが放出に応じる可能性は低いのではないかとも予想されている。

【了】

新着記事

↑top