フットボールチャンネル

味方も頭を抱えるほどの衝撃! アーセナル背番号12のゴールが凄すぎる! 逆足で放った完璧な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



背番号12がとどめを刺す!

 プレミアリーグ第3節、ボーンマス対アーセナルが現地時間20日に行われた。この試合では、アーセナルの背番号12が衝撃的なゴールを奪っている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 前節4得点をあげてレスターを撃破したアーセナルは、この日も抜群の攻撃力を発揮。5分にマルティン・ウーデゴールの得点で先制すると、その6分後に再びノルウェー人MFがゴールネットを揺らし、あっという間にリードを広げた。

 そして54分、アーセナルは衝撃的なゴールでボーンマスにとどめを刺した。決めたのは、DFウィリアム・サリバだ。

 右サイドのガブリエル・マルティネッリからクロスが入ると、ボールはファーサイドのグラニト・ジャカの下へ。同選手はこれを胸でコントロールすると、マイナス方向にいたサリバにパス。ボールを受けたフランス人DFは利き足ではない左足でダイレクトシュートを放ち、見事ファーサイドのネットに突き刺した。

 ゴールが決まった瞬間、DFオレクサンドル・ジンチェンコは思わず頭を抱えながら両膝をピッチにつけた。同選手のリアクションこそ、このシュートの凄さを物語っていると言えるだろう。

 サリバの見事なゴールなどで3-0とボーンマスを撃破したアーセナルは、これで開幕3連勝。暫定ながら首位に立っている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top