フットボールチャンネル

もはや神業! レアル・マドリードMFモドリッチのゴールが半端ない! 敵地で見せつけた貫禄の一発

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



モドリッチが神業を披露!

 ラ・リーガ第2節、セルタ対レアル・マドリードが現地時間20日に行われた。この試合では、MFルカ・モドリッチが半端ないゴールを叩き込んだ。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕連勝を目指すマドリーは14分、カリム・ベンゼマのPKで先制に成功。しかし22分、エデル・ミリトンのハンドを取られセルタにPKを献上してしまい、これをイアゴ・アスパスに決められて同点に追いつかれてしまった。

 そんなチームを救ったのが、モドリッチだった。

 42分、モドリッチは左ハーフスペースでダビド・アラバからのパスを受けると、右足のタッチと緩急を巧みに使いながら中央へドリブル。そして最後は、ペナルティーアーク手前から右足でコントロールショットを放ち、ゴール右隅に突き刺した。

 このシュートに対し、GKアグスティン・マルチェシンは全く反応できず、ただただボールを見送るしかなかった。まさに、モドリッチだからこそできた“神業”と言えるだろう。

 10番の超絶ゴラッソで勝ち越しに成功したマドリーは、その後ヴィニシウス・ジュニオールとフェデリコ・バルベルデに得点が生まれ4-1でセルタを撃破。これで開幕2連勝となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top