フットボールチャンネル

F1級のボールスピード!? インテル背番号10のゴールが凄すぎる! 好連係が生み出す恐るべき破壊力

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



インテルの名コンビが躍動

 セリエA第2節、インテル対スペツィアが現地時間20日に行われた。この試合では、インテルの10番が珠玉のゴールを奪っている。



【今シーズンのセリエAは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 王座奪還を目指すインテルはスペツィアを圧倒。シュート19本に対し被シュートは1本しか許さず、3-0の完勝を収めている。

 3得点の口火を切ったのは、インテルのエースであるラウタロ・マルティネスだった。

 35分、ニコロ・バレッラのロングボールをロメル・ルカクが頭で落とすと、これに反応したL・マルティネスがボックス外から左足でダイレクトシュート。地を這うボールはF1並みのスピードでゴール左下隅に突き刺さった。

 ルカクとL・マルティネスと言えば、2020/21シーズンにインテルをスクデットへと導いた名コンビである。今季ルカクがチェルシーから戻ってきたことでその2人の共演が復活したわけだが、このゴールを見ても、やはり両者が生み出す破壊力は抜群。“ラウカク”が再びインテルを頂点へと押し上げるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top