フットボールチャンネル

日本人コンビで魅せた! 古橋亨梧が3試合連続ゴール! 忍者のような動き出しから決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋が3試合連続ゴール

 スコティッシュ・プレミアシップ第4節、セルティック対ハーツが現地時間21日に行われ、2-0でホームチームが勝利を収めた。この試合では、日本代表FW古橋亨梧が3試合連続ゴールを決めている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕から3連勝と最高のスタートを切ったセルティックは、13分に先制する。決めたのは、絶好調の古橋だ。

 敵陣でパスを回したセルティックは、前田大然が相手DFと交錯しながら右サイドを抜け出すと、ゴール前へ速いクロスを入れる。このボールにフリーの古橋が右足で合わせ、ゴールど真ん中にダイレクトシュートを決めた。

 シュートまでの古橋の動き出しは完璧だった。相手CB間に位置していた同選手は、バイタルエリアに入ってきた味方にCBが釣られたタイミングで相手の死角へ。姿を消して左SBとCB間にポジションを移し、どフリーで前田のクロスに合わせていた。

 古橋の3試合連続ゴールで先制したセルティックは、後半アディショナルタイムに追加点をゲット。2-0で勝利し、開幕からリーグ戦4連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top