フットボールチャンネル

マンU、待望のアヤックスFW獲得へ前進か。次なる大型補強に向けた現状は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユナイテッドとアントニーは個人合意とも

 マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスのブラジル代表FWアントニーの獲得に向けて前進しているのかもしれない。選手本人と個人合意に達した上で、巨額のオファーを提示する見通しとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 アヤックスでウインガーとして活躍するアントニーは、ユナイテッドが夏の移籍市場でターゲットとして狙い続けてきた選手。だがアヤックスは売却に応じず、ユナイテッドの提示した6700万ポンド(約108億円)のオファーを断ったとされている。

 アントニー自身は、昨季までアヤックスを率いたエリック・テン・ハフ監督のチームに移籍することを希望しているようだ。オランダメディアに移籍の可能性を示唆する発言をしたことに加えて、アヤックスの先週末の試合を欠場したことも移籍への兆候とみられている。

 イタリアのジャーナリストによる情報として英国複数メディアが伝えたところによれば、ユナイテッドはすでにアントニーと2027年までの5年契約が個人合意に達したとのこと。その上で、新たなオファーとしてアヤックスに8000万ポンド(約129億円)を今週中に提示することが見込まれるという。

 今季プレミアリーグでは開幕2連敗で最下位という最悪のスタートを切ってしまったユナイテッド。チームの立て直しに向けて、レアル・マドリードから獲得したブラジル代表MFカゼミーロに続く新たな大型補強に成功するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top