フットボールチャンネル

マンUの補強はチェルシー次第!? アヤックスFW獲得に向けて鍵を握る選手とは

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ツィエク古巣復帰がマンUへの後押しに?

 マンチェスター・ユナイテッドの新戦力補強は、チェルシーの動向に左右されることになるのかもしれない。ユナイテッドが獲得を狙うブラジル代表FWアントニーの代役として、アヤックスはチェルシーのモロッコ代表MFハキム・ツィエクの獲得を検討しているようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 アントニーはユナイテッドが今夏の移籍市場を通して重要なターゲットの一人として狙い続けてきた選手。だがアヤックスは売却に応じようとはせず、ユナイテッドから提示された8000万ユーロ(約110億円)のオファーを断ったとも報じられている。

 アントニーに代わるアタッカーをチームに加えることができれば、アヤックスの態度も軟化する可能性があるのかもしれない。アヤックスはツィエクをその代役候補としてリストアップしているようだ。オランダ紙『テレフラーフ』は、すでに獲得交渉に向けた接触が行われているとも伝えている。

 ツィエクはアヤックスで4年間にわたって主力として活躍したあと2020年にチェルシーへ移籍。だがチェルシーではレギュラーとして定着しきれず、昨季プレミアリーグでの先発出場は14試合にとどまっていた。

 数日前にはユナイテッドがそのツィエクの獲得に関心を示しているという報道も伝えられていたが、やはり本命はアントニーのようだ。チェルシーとツィエクの動向が、ユナイテッドのアントニー獲得に向けた強い追い風となる可能性もあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top