フットボールチャンネル

キレが凄すぎる! マンU背番号25のゴールが絶品! 緊張感漂う場面で見せた冷静さと抜群のボール扱い

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



サンチョが貴重な先制ゴールを奪う

 プレミアリーグ第3節、マンチェスター・ユナイテッド対リバプールが現地時間22日に行われた。この試合では、ユナイテッドの背番号25が芸術的なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 前節ブレントフォードにまさかの0-4大敗を喫し大きな批判を浴びていたユナイテッドだったが、この日は体たらくな前節が嘘だったかのように躍動。アグレッシブな姿勢を貫き、見事2-1でリバプールを撃破することになった。

 そんなリバプール戦で貴重な先制ゴールをもたらしたのが、ジェイドン・サンチョだ。このゴールは、実にサンチョらしさが詰まったものだった。

 16分、クリスティアン・エリクセンとのワンツーからアンソニー・エランガが左サイドを抜け出すと、ボックス内のサンチョへパス。ボールを受けた背番号25はキレキレのシュートフェイントでジェームズ・ミルナーをかわし、最後は余裕を持ってゴール左隅へシュートを流し込んでいる。緊張感漂う場面での冷静なボールコントロール。まさにテクニシャンだからこそ出来る業だった。

 サンチョはこれが今季初ゴール。不完全燃焼に終わった昨季以上の結果を残すべく、このリバプール戦をキッカケに調子を上げていけるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top