マンUの28歳CBが移籍先決定間近。負傷続きで昨季出場わずか7試合

2022年08月23日(火)21時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



エリック・バイリーがマルセイユ移籍へ

 マンチェスター・ユナイテッドは、コートジボワール代表DFエリック・バイリーを放出する可能性が高くなったようだ。マルセイユへの移籍がほぼ決定的になったと報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現在28歳のセンターバックであるバイリーは2016年夏にビジャレアルからユナイテッドに加入。1年目こそ公式戦38試合に出場したものの、その後は相次ぐ負傷離脱の影響などで十分な出場機会を得られない状況が続いていた。

 昨季はプレミアリーグでわずか4試合、公式戦合計でも7試合に出場したのみ。今季もリーグ開幕からここまでベンチ入りすらしていない。

 移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えたところによれば、そのバイリーはマルセイユへの移籍が決定的になったとのこと。23日にはユナイテッド練習場を訪れてチームメートらに別れを告げ、その後マルセイユへ向かうことになると見込まれている。

 ユナイテッドと2024年までの契約を交わしているバイリーの契約期間は残り2年。マルセイユへの移籍はレンタルであり、チームが来季チャンピオンズリーグの出場権を獲得した場合には買い取りが義務付けられる条項が設定されると伝えられている。

【了】

新着記事

↑top