フットボールチャンネル

チェルシーが昨季セリエAのMVP狙う? ミランのウインガー獲得へ交渉中か

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ラファエル・レオンが新戦力候補に

 チェルシーは移籍市場に、さらなる大型補強を試みようとしているようだ。エバートンのU-21イングランド代表FWアンソニー・ゴードンや、ミランのポルトガル代表FWラファエル・レオンなどの獲得に向けた動きが報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 エバートンで10番を背負う生え抜きスター選手のゴードンは、以前からチェルシーの関心が噂される選手。これまでに提示したオファーはエバートンに断られたようだがチェルシーは諦めず、移籍金の提示額を6000万ポンド(約97億円)にまで引き上げるとの見通しも伝えられている。

 一方で、イタリアで活躍する23歳のウインガーも新たなターゲットとして浮上していた。英紙『タイムズ』が伝えたところによれば、チェルシーはラファエル・レオンの獲得にも関心を示し、ミランとの交渉を行っているという。

 ラファエル・レオンは昨季のセリエAで11得点10アシストの“ダブル二桁”を達成するなど活躍。ミランにとって11年ぶりとなるセリエA優勝に大きく貢献し、リーグ年間MVPにも選出された。

 ミランとの交渉は当然ながら容易ではないことが想定されるが、他選手とのトレードを含めた交渉が行われる可能性があるとも予想されている。ミランからの関心が噂されるモロッコ代表MFハキム・ツィエクなどが候補となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top