フットボールチャンネル

C・ロナウド、突然の先発落ちで今後の去就は? マンU同僚MFの意味深発言も話題に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



リバプール戦は終盤に交代出場のC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、このままユナイテッドに残留することになるのだろうか。リバプール戦での“先発落ち”によって、またしても様々な憶測が飛び交う状況となっている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 シーズン開幕前から移籍騒動を引き起こしていたC・ロナウドだが、プレミアリーグ開幕前にはユナイテッドに合流して開幕戦に交代出場。続いて第2節ブレントフォード戦では先発復帰を果たしていた。

 だが、開幕2連敗を喫していたユナイテッドにとって非常に重要な一戦となった22日のリバプール戦ではまたしてもベンチスタート。チームは2-1で大きな今季初勝利を挙げたが、C・ロナウドは終盤数分間のみの出場にとどまった。

 エリック・テン・ハフ監督は試合後に、C・ロナウドと主将のDFハリー・マグワイアを先発から外したのは単にローテーションの一環だと主張。両選手について「これから役割を果たしてくれる」とコメントし、移籍などの可能性は否定している。

 一方でC・ロナウドについては、ポルトガル代表でもチームメートであるMFブルーノ・フェルナンデスが意味深なコメントを発したことにも注目が集まった。英『イレブンスポーツ』でC・ロナウドの去就について質問を受けた同選手は、「色々な憶測はある。少し知っていることはあるけど僕から言うことじゃない」と答えている。

 C・ロナウド自身も先日、メディアによる虚偽報道を批判するとともに、近日中にインタビューで真実を明らかにすると予告していた。ユナイテッドに残留するのかどうかも含めて、今後の動向が引き続き注目されることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top