フットボールチャンネル

チェルシー、レスターCBに113億円提示も獲得ならず。交渉継続か撤退か?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウェズレイ・フォファナを狙うチェルシー

 チェルシーはレスター・シティのU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナの獲得に向けて3度目のオファーを提示しながらも断られたようだ。今後も引き続き交渉を試みることになるのだろうか。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 手薄となった守備陣を補強するためフォファナの獲得に動いてることが報じられてきたが、これまで2度のオファーを断られていたチェルシー。英紙『テレグラフ』などが伝えたところによれば、3度目のオファーもレスターにとって満足のいくものではなかったようだ。

 レスターがオファーを断ったとことについてはブレンダン・ロジャーズ監督も認めている。「オファーが届いたが拒絶した。クラブの決断だ。私にはどうすることもできないが、決まるなら早く決まってくれた方がいい」と同監督は語った。

 報道によればチェルシーがレスターに提示して断られた新たなオファーは移籍金7000万ポンド(約113億円)。レスターとしては、DFの選手ではサッカー界史上最高額に並ぶ8000万ポンド(約129億円)を要求する姿勢を変えてはいないとみられている。

 3度目のオファーを拒絶されたチェルシーの今後の動きについてはメディアによって見通しが分かれている。英紙『ザ・サン』は、チェルシーがフォファナの獲得を断念し、他のターゲットへ目を向けると報じた。

 一方で『エクスプレス』紙は、フォファナはチェルシーへの移籍に向けて「一歩近づいた」と報道。チェルシーはレスターへの提示額を段階的に引き上げており、最終的に合意に至る可能性は高まったという見方を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top