フットボールチャンネル

リバプールの中盤緊急補強はPSGのアルゼンチン代表? ユベントスなどと争奪戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアンドロ・パレデス獲得を狙う?

 リバプールは危機的状況を脱するため、緊急補強を行う可能性もあるのかもしれない。パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表MFレアンドロ・パレデスに関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 プレミアリーグでは開幕から2試合をドローで終えたあと、宿敵マンチェスター・ユナイテッドとの“未勝利対決”に敗れてしまったリバプール。3試合を終えて勝ち点わずか2の獲得にとどまり、早くもタイトル争いが不安視され始めている。

 結果だけでなく、特に中盤の負傷者続出も懸念材料。チアゴ・アルカンタラ、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、カーティス・ジョーンズの離脱に続いて、ナビ・ケイタもユナイテッド戦を直前の負傷で欠場することになった。

 中盤補強の必要性も叫ばれる中、新戦力候補として新たな選手が浮上してきた。『TNTスポーツ』などが伝えたところによれば、リバプールは現在パレデスに関心を示している状況だという。

 PSG加入から5シーズン目を迎えているパレデスだがポジション争いには苦戦し、昨季のリーグ戦出場は15試合のみ。今季は開幕から3試合全てに出場しているが、全て後半途中からの交代出場となっている。

 イタリアでの報道によればユベントスやローマもパレデスに関心を示しているようであり、ユベントスは獲得成功を「確信している」と伊紙『トゥットスポルト』は伝えている。リバプールとの争奪戦が繰り広げられることになるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top