フットボールチャンネル

マンU指揮官はC・ロナウド放出望む? チームへの悪影響を懸念か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



リバプール戦で先発落ち、ミーティングでは沈黙

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、もはやクラブにとって放出不可能な選手ではない。エリック・テン・ハフ監督は、むしろ早期放出を望んでいるのかもしれない。英『ザ・サン』が25日に伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは今季のプレミアリーグでスタートダッシュに失敗したが、第3節リバプール戦で初勝利をつかみ、これから勢いに乗りたいところ。だが、この一戦ではエースのC・ロナウドがベンチスタートだった。

 テン・ハフ監督はこの試合に向けたミーティングで、C・ロナウドとDFハリー・マグワイアに先発落ちを伝えた。そして、選手たちに対して、自分の思っていることを口にするように促し、ミーティングは2時間に及んだとされている。だが、このミーティングの間、C・ロナウドは沈黙を貫いたと記事は伝えた。

 テン・ハフ監督は、C・ロナウドの去就をめぐる話題が続く現状にうんざりしている。さらに、近い将来に全て話すと本人が反応したことも指揮官の怒りを買った模様。この態度がチームに悪影響だと感じており、エースの決定力に期待していた気持ちも薄れてきているという。

 肝心の移籍先がまだ見つからない様子のC・ロナウドだが、ユナイテッドは集中する環境を手に入れられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top