フットボールチャンネル

アーセナル対フラム、予想スタメン&フォーメーション。絶好調アーセナル、冨安健洋に先発復帰のチャンスは?

text by 編集部 photo by Getty Images

好調の昇格組、エースは3戦3発


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第4節のアーセナル対フラム戦が現地時間27日に行われる。続いてアウェイのフラムのスタメンを予想する。

 フラムは昇格組ながらもプレミアリーグでのシーズンを順調にスタート。リバプール、ウルヴァーハンプトンと強豪相手に勝ち点1をもぎ取ったのに続いて、前節は終了間際の劇的ゴールでブレントフォードを下して初勝利を飾った。

 ミッドウィークのカップ戦では4部勢に敗れる失態を演じたが、プレミアリーグ残留に集中したいチームにとってはむしろ好材料とも言える。そのカップ戦で温存した主力選手らを先発に戻し、現時点でのベストメンバーでアーセナルとのアウェイゲームに臨む。

 GKは古巣対決となる元アーセナル守護神のベルント・レノ。守備陣はケニー・テテ、トシン・アダラビオヨ、ティム・リーム、アントニー・ロビンソンが4バックを組む。

 中盤は昨季チャンピオンシップ(2部)で10得点20アシストと活躍したハリー・ウィルソンが依然として負傷離脱中。ボランチにはハリソン・リードとジョアン・パリーニャ、2列目はジェイ・スタンスフィールド、アンドレアス・ペレイラ、ボビー・リードが構成する。

 最前線には昨季チャンピオンシップ新記録の43ゴールで得点王に輝いたセルビア代表FWアレクサンダル・ミトロヴィッチ。リバプールとの開幕戦では2得点、前節は決勝ゴールを記録し、最大の得点源として期待通りの結果を残している。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top